

腰は大事だよー

image_20130807172736257.jpg

Qちゃん、こんな伸びてるけど、
ただいま、またまた安静生活中です。。。

金曜日の夕方に、またプルプル震えて、ガハガハして
何処か痛がる風になってしまったQ。
今回は2日くらいでいつも通りな感じに戻ったけど。。。

いつも治ったと思ったら再発するので、
いつもとは違う病院に行ってきました。



診断の結果は・・・???



椎間板ヘルニアの疑い。( ;´Д`)


椎間板ヘルニアはレントゲンには映らず、
確定診断には、MRI検査しないと分からないみたい。。。
とはいえ、MRIは、全身麻酔が必要。

手術すれば、痛みはよくなるけど
Qは、今のところ後ろ足のマヒもないし、
安静生活で様子をみてもよいでしょう。とのことでした。
ここでいう安静生活とは3週間!!段差厳禁。お散歩もトイレくらい。らしい。

またしばらくお出かけできないけど…
Qさん、しばらく我慢が必要です(涙)

image_20130807201615158.jpg

元気になったらお出かけしようね〜




theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おひさしぶり~。
Qちゃん大丈夫ですか?

ヘルニア疑惑ですか、心配ですねぇ。
うちのふうさんも2~3回はヘルニア疑惑がありましたよ。
でもやっぱりMRIとらないとわからないと言われて、結局、ヘルニアは疑惑のままです。
なんか違うような気もするけどな・・・って私的には思ってますが・・・。

一度、違う病院へ行ったら「ナックリングもないし、これはヘルニアじゃなくて、ぎっくり腰みたいなもんだね」と言われたこともあります。

近くに針灸してくれる獣医さんがいたらそっちを試してみるのもありかもしれません。
うちは田舎なので、そういう病院はないのですが、昨年、うちのふうさんも続けて腰を痛めたときにビワの葉温灸のセットを買いました。
最近やってないですけど、何かのときにはとりあえず家での応急処置的にも使えるかなって思っています。

なかなかブヒが安静にするのは難しいですけど、お大事にね。

摩耶さまへ

Qもいつもの病院ではぎっくり腰みたいなもの
と言われました!やはり詳しい検査しないと分からないのですね。。
Qは4月頃から頻繁に痛がるんです。。。
針灸良さそうですね!もう少し様子を見て、試したいと思います。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
PROFILE

Qママン

Q太郎 ♂ 2008.11.2生
フレンチブルドッグ(パイド)

顔も長いし胴も長い。
鼻の穴が大きく、鼻息が荒い。
家ではやんちゃだが
外では気が小さい内弁慶。
カナヅチで水もお風呂も嫌い。
たまに脱走。

特技:危機的状況の横っ飛び。

いくつになったの
script*KT*
I ♥ フレブル
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
COMMENTS THANKS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
★SPECIAL LINK★
RSSフィード
QRコード
QRコード
