

おこぼれ

今朝のQのごはん。

image_20130524160545.jpg

※カボチャのマッシュ
※にんじんのすりつぶし
※肉ちょびっと


最近はゆうかの離乳食ストックから、ちょこっともらってトッピングしてます。
以前よりも食いつきがいい気がします。

image_20130524161059.jpg

ごはん用意してる最中からソワソワしてるのは、ちょっと困るけど
いい食べっぷりです。

image_20130524161557.jpg


theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

ハーブな気分♪

毎日寒すぎ~(><)
日本海側などで、雪が大変な事になっているとか。。
広島市内はちーっとも雪は降りませんが、めっちゃ寒いです。。。

こんなに寒いので、
Qの家パトロールはもっぱらおこた周辺のみ。
DSC07455.jpg
あんまり動かないし~よく食べるし~で、
体重は増加ぎみで、ウエストもポヨンポヨンです。


好き嫌いが多いQですが、
食欲がある時には、割と何でも食べてくれるので
最近は、ハーブと発酵酵素をゴハンにトッピングしてます♪
DSC07478.jpg
パウダー状で混ぜやすいので、ゴハンと一緒にペロッと食べてくれてます♪


いっぱい食べてるせいか?ウンPの量もすごいよ!
bt120131.gif
フレンチブルドッグ広場

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

ぱ~てぃ♪

Qのお誕生日には、
たくさんのお祝いコメントありがとうございました!
沢山の方にお祝いしてもらえてとても幸せです!!

オトナの階段をまたひとつ昇ったQを、
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


さてさて、昨日のお誕生日のぱ~てぃは~
DSC07668.jpg
ママンの手作りパンケーキでお祝い☆
そのまま、鼻息でろうそくの火を消してくださいっ!

・・・ってのはムリで、
鼻息でも、必殺!ヨダレ飛ばしでも火は消えなかったので
ちゃんと食べやすく切ってあげました☆

そして、お誕生日プレゼントは~
DSC07580.jpg
ママンが編んだマフラーです☆
Qが、やや不満顔なのは気のせいです…きっと……
DSC07578.jpg
そのうち寒くなるんですよ!!!


お友達からは、こんなにステキなプレゼントいただいちゃいました☆
DSC07687.jpg
しかもお手紙付きで☆
ありがと~~~♪

ちゃんとQにも読んできかせたよ!!
DSC07584.jpg
3歳になったQ。これからもよろしくお願いします☆


フレンチブルドッグ広場
フレンチブルドッグ広場

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

パンプキンプリン♪

昨日の10月31日は、ハロウィン
『Trick or Treat!!』となっては困るので・・・
Qにおやつを作りました。
DSC07594.jpg
材料は、うらごししたカボチャ、牛乳、はちみつ、レモン汁、ゼラチン。
まぜまぜして~冷やすだけ~
かんた~ん♪


撮影中は、ワクワクそわそわ。
DSC07597.jpg

スプーンで一口。
DSC07607.jpg
うまく食べられなかったみたいなので・・・

大きい容器でどうぞ☆
DSC07623.jpg
スイーツ男子なQ。喜んで食べていました♪
カボチャが甘めなので、ハチミツは少なめでもよかったかも。


フレンチブルドッグ広場
フレンチブルドッグ広場

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

ふりかけ

せっかくの週末は雨降り
お出かけにも行けず、Qは不満顔。
DSC07377.jpg
アメニモマケズ、Qの食欲は旺盛です。

そんな『食欲の秋』真っ盛りなQに
栄養ふりかけを作ってみました。
DSC07490.jpg
↑コレをミキサーに入れてどーん!


この日のゴハンにもパラパラ~っと。
DSC07488.jpg
秋のさんまは脂がのってておいし~よね~♪
ふりかけの香ばしい香りも加わって、ますます食欲アップ
DSC07535.jpg
食べこぼしすぎ~!
そんなにいそいで食べなくても、誰も取らないよ~!


●○●○●○●○ メモ ●○●○●○●○

カボチャの種は、カルシウム等のミネラル、
タンパク質、ビタミンB1・B2、鉄分、ナイアシンなどなど・・・
栄養が盛り沢山!!

●カルシウム骨を形成する大事な栄養素。ストレスを和らげる効果もアリ。

●ビタミンB1・B2は栄養や脂肪をエネルギーに変えるのをサポートする他、
多くの欠乏症の予防に役立ちます。

●ナイアシンは体内で酸化還元補酵素として働くといわれています。
糖質や脂質の代謝に作用し、血行改善や脳神経のはたらきの向上
心筋梗塞を防ぐなどの効果があるといわれています。

●○●○●○●○●○●○●○●○

DSC00685_20101022173440.jpg

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
PROFILE

Qママン

Q太郎 ♂ 2008.11.2生
フレンチブルドッグ(パイド)

顔も長いし胴も長い。
鼻の穴が大きく、鼻息が荒い。
家ではやんちゃだが
外では気が小さい内弁慶。
カナヅチで水もお風呂も嫌い。
たまに脱走。

特技:危機的状況の横っ飛び。

いくつになったの
script*KT*
I ♥ フレブル
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
COMMENTS THANKS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
★SPECIAL LINK★
RSSフィード
QRコード
QRコード
