

腰は大事だよー

image_20130807172736257.jpg

Qちゃん、こんな伸びてるけど、
ただいま、またまた安静生活中です。。。

金曜日の夕方に、またプルプル震えて、ガハガハして
何処か痛がる風になってしまったQ。
今回は2日くらいでいつも通りな感じに戻ったけど。。。

いつも治ったと思ったら再発するので、
いつもとは違う病院に行ってきました。



診断の結果は・・・???



椎間板ヘルニアの疑い。( ;´Д`)


椎間板ヘルニアはレントゲンには映らず、
確定診断には、MRI検査しないと分からないみたい。。。
とはいえ、MRIは、全身麻酔が必要。

手術すれば、痛みはよくなるけど
Qは、今のところ後ろ足のマヒもないし、
安静生活で様子をみてもよいでしょう。とのことでした。
ここでいう安静生活とは3週間!!段差厳禁。お散歩もトイレくらい。らしい。

またしばらくお出かけできないけど…
Qさん、しばらく我慢が必要です(涙)

image_20130807201615158.jpg

元気になったらお出かけしようね〜





theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

激やせ

仲良く朝寝。
平和だわ〜

image_20130722203443.jpg

先週の連休から、Qがどこか痛がってるようで
大好きな散歩拒否。ごはんも食べてくれなくて…(>_<)
体重が11kg台に減っちゃいました。
ベストが13kgなので、ちょっと痩せすぎ(>_<)

image_20130722203446.jpg

今朝は、Qの大好きなレバーを焼いてあげたら
ペロリと食べました。

image_20130722204945.jpg

このまま食欲戻ってくれたらいいなぁ。。。

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

肩こり??

土曜の夜にQが『キャン!』って鳴きました。
よく自分で耳をかいててなるので、今回もそれかな??と思っていたら
めっちゃガクガクブルブル震えて、いつもとは違う感じ。。。

よく見ると、背中のイボ(これは去年調べてもらって、乳頭腫)から血が。。。
image_20130423231617.jpg
ちょっと触ってみると、
また『キャン!』ってなって、ゲージに入ってガクブル。。。

これはおかしいぞ・・・と、
日曜朝に病院でみてもらうと・・・
耳もイボも痛がらず、結局原因解らず。。。

でも震えるのはどこか痛いからで、
もしかして首寝違えたか、肩こりみたいなのかも??
と、いうことで痛み止めもらって様子見になりました。


帰ってくると、震えも止まり、いつも通りのQ。
治ったみたいです。
一体どうしたんだろう?
言葉しゃべれて教えてくれればいいのにね〜
image_20130423232912.jpg

ご近所でも首痛で、首ヘルニアとか聞くので
ちょっとコワイです。。。



theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

中年太り。

最近、Qさん激太りしました。
なんと!14.5kg!
過去最大のおデブさんです。。。
20120923235816588.jpg
おおありでしょ!いつもの体重より1kg以上多いよ!
見てください。このボディー!!
20120924001812443.jpg
首のたるんたるんと
20120924142404385.jpg
腕と腹のぶよぶよ具合いが、ハンパない!
ビッタリサイズだった服は、ぱっつんぱっつんで着られなくなりました。。。
20120924143605363.jpg
いっぱい食べさせたいけど、昨年Qは腰を痛めてるから、
体重管理はちゃんとしておかないと!

ハゲその後。

先月からハゲが出来ていたQ。
その後、身体の側面と足にハゲが拡がり…
20120920164011820.jpg
お薬が効いたのか?涼しくなってきたからか?
理由は分からないけど、今は落ち着いてきました。
首のでっかいハゲも毛が生えてきて、目立たなくなってきました。よかった!
20120920164015860.jpg
犬用のウィッグなんてないもんね〜…


theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
PROFILE

Qママン

Q太郎 ♂ 2008.11.2生
フレンチブルドッグ(パイド)

顔も長いし胴も長い。
鼻の穴が大きく、鼻息が荒い。
家ではやんちゃだが
外では気が小さい内弁慶。
カナヅチで水もお風呂も嫌い。
たまに脱走。

特技:危機的状況の横っ飛び。

いくつになったの
script*KT*
I ♥ フレブル
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
COMMENTS THANKS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
★SPECIAL LINK★
RSSフィード
QRコード
QRコード
