

ノリノリ♪


11月になったというのに、広島の本日の最高気温は25℃なんだとか。。。
Qは昼間お散歩に行くと、ハアハア息が乱れます。
夏ってこんなに長かったっけっ

温かい日、我が家のカエルさん達は大喜び♪
ノリノリでダンシング~ゥ♪




明日は久々のお出かけ♪
晴れるといいな♪

P1030289.jpg
フレンチブルドッグ広場


theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

お食事風景

注!) ココから先は、カエルグロい画が出てきます。
苦手な方、お食事中の方はご注意ください。



お久しぶりのグリグラ

DSC07286.jpg
ビビリ~で、いつも物影に隠れたり、
水槽のすみっこで小さくなっているグリ

DSC07287_2.jpg
物を近づけると、すかさず噛みついてくる凶暴なグラ


モリモリ食べて、こんなに大きくなりました↑↑
ちなみに、来たばっかりの小さい頃はコチラ

今は、私の拳よりもちょっと小さいくらいかな~。。。
凶暴なグラは私がガン見してると、威嚇して膨らむので、
グリよりちょっと大きく見えます。。。


そんなカエルたちのお食事風景。(※グロいのでご注意ください)
DSC07248.jpg
おしとやかなグリちゃんも、この時ばかりは
頭からかぶりつきます!!

DSC07258.jpg
グラは前足を上手に使って食べています。
食いしん坊なグラの方がちょっと食べるのが早いです。


このコ達は、動きがとってもスロ~リ~。
食べるのも、ゆ~っくりです。



これを見た後は、食欲が減退します。。。

前は、カエルを見るのもイヤだったママン。
今では、グリとグラのお食事係になってしまいました。。。
もうこれ以上、爬虫類系が増えないことを祈る。。。


フレンチブルドッグ広場
フレンチブルドッグ広場

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

増えました。

先週の金曜日。
買い物から帰ると、プラケースが1つぽつんと。。。
DSC05515.jpg

グリとグラに続き、パパンがまた何やら飼ってしまったようです。。。

DSC05552.jpg

DSC05548.jpg

今度はカメレオンでした。。。
大きさは5~6cmくらい。これで大人サイズです。
えさは、ちっちゃい『コオロギ』とか『ミルワーム』。
私のだいっきらいな虫です。。。


パパン出張多いのに。。。
一体誰がお世話するんでしょうね~。。。
ちなみに私は両生類・爬虫類、虫類は触れません。
DSC05555.jpg


Qが時々ケースの中覗いてるよ~。
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

eggポーズ

お盆を過ぎてもまだまだ暑い。。。
おフランス出身のこのお方は、冷房の効いた部屋で伸びてます。
P1030849.jpg
夕方の散歩の時間になるまで、体力温存。

一方グリとグラは、暑い所がだーいすき!
冬の間ゴハンの時にしか動かなかった奴らですが
暴れて、ガラスケースに突進!
そしてカメラを向けると、昔懐かしeggポーズでポージング。
P1030847.jpg
今はピンクマウスを食べてすくすく成長しております。。。
この間、脱皮したからまた大きくなったみたい(><)


カエルもピンクマウスも触れないよ~(T.T)
bt_hana.jpg

グリとグラ

我が家に新しい仲間達がやってきました。

P1020314.jpg

P1020300.jpg

「ベルツノガエル」という種類です。

パパンが間違えて2匹注文しちゃいました。。。
もー!ちゃんと確認してちょ!!
2匹が同じ水槽だと、
共食いしちゃうという恐ろしい習性があるので、
別々のゲージで暮らしています。

2匹ともほとんど動かず、
寒い時には砂の中に埋まってじーっとしています。

そんなぐぅ~たらなこのコ達も、それぞれ性格が違うみたいです。


グリは恥ずかしがりやで、繊細。
家に来てしばらくは、なかなかゴハンを食べませんでした。
ジーッと見ているとそっぽを向いてしまいます。
P1020313.jpg


一方、グラは凶暴。
触ろうとすると、怒って噛みついてきます。
ちなみに私は素手では触れません。。。
P1020323.jpg
そして、すごく食いしん坊です。


Qさんがイタズラして噛んだり、
食べちゃったらどうしよう~
…とか始めは心配しましたが、
特に興味はないようです。
P1020316.jpg

P1020317.jpg
え…そっち!?



「まずそう」と言われた可哀想なグリとグラに愛のポチを
bt_pink.jpg

theme : ★★フレンチブルドック★★
genre : ペット

08 | 2017/03 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
PROFILE

Qママン

Q太郎 ♂ 2008.11.2生
フレンチブルドッグ(パイド)

顔も長いし胴も長い。
鼻の穴が大きく、鼻息が荒い。
家ではやんちゃだが
外では気が小さい内弁慶。
カナヅチで水もお風呂も嫌い。
たまに脱走。

特技:危機的状況の横っ飛び。

いくつになったの
script*KT*
I ♥ フレブル
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
COMMENTS THANKS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
★SPECIAL LINK★
RSSフィード
QRコード
QRコード
