

虫除けグッズ


散歩に行く度、蚊に刺されます(飼い主が…)。
だって虫よけスプレーをして行くの忘れるから〜。。。

Qにはバッチリ対策してから散歩に行ってます。
DSC09833.jpg
スプレータイプの『レニーム』と、赤ちゃんでも使えるシールタイプ。
どちらも虫が嫌がるハーブが使われてるみたい。

DSC09834.jpg
ニオイも気にならないしねー。
痒がってないから、今の所刺されてないのかな??


フレンチブルドッグ広場
フレンチブルドッグ広場


theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

にがおえ♪

最近めっきりひきこもりな我が家。
先日、久しぶりにお出かけしてきました。
行き先は、東千田公園。ここ、広くてお散歩にいいですね~♪

DSC08929.jpg
まだ来たばっかりだよ~。

お散歩中のBUHIちゃんにも出会えました♪
DSC08895.jpg
1歳のハイパーBUHIs♪


お散歩の後は、お腹が減ったので『Y's dog cafe』でランチ♪
お店でもカワイイBUHIちゃんとの出会いが♪
DSC08910.jpg
社交的なこてつクン♪
DSC08920.jpg
ビビリ~なQは腰がひけています。。。


この日お店では、わんこの似顔絵を描いてくれるイベントをやっていました!
お料理を待っている間に、Qも描いてもらうことに♪♪♪

DSC08905.jpg
出来上がりどんなかな~??似てるかな??
DSC08919.jpg
色鉛筆で、とっても優しい雰囲気です♪
DSC08923.jpg
ちゃんとチャームポイントの首のタプタプもあったよ♪



かわいく描いてもらえてQもご機嫌♪
bt120212.gif
フレンチブルドッグ広場

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

口臭ケア

爽やかな朝
DSC07284.jpg
寝起きのQの口臭は、爽やかではありません。。。
カメの水槽みたいな香りがいたします。。。

歯みがきはしてるんですが。。。

そんなQの救世主↓↓↓
DSC07480.jpg
リーバスリー

成分は、蒸留水、25% エチルアルコール、植物抽出物(シソ科、バラ科)。
有害な成分ではなさそう。
いつもの歯みがき後にシュッと一吹きしています。
スプレーなので、お手入れも簡単♪

DSC07176.jpg
2日に1回でも、口臭気にならなくなったよ♪♪♪


DSC00685_20101022173440.jpg

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

アウトラスト

ちょっと前のことですが、
季節が夏にかわろうとしている頃のこと。

Qのゲージの中を夏バージョンにしました。
DSC06579.jpg
とは言っても、誰にも邪魔されずに
眠りに専念したい時、ゲージで寝てます。


洗濯機でヘビーに洗われつづけたQ'sベッドを捨て、
アウトラストを敷いてみました。
DSC06583.jpg

アウトラスト
アウトラストは、NASAが開発した温度調節素材。
真夏の炎天下でも真冬の厳しい寒さの中でも、
肌の表面温度を常に31°C~33°Cへとコントロールしようとします。
人間の肌そのものの表面温度に直接働きかけ、
暑すぎず、寒すぎない理想の快適環境を作りだそうとします。


31℃~33℃って、Qには暑すぎる??
暑いのか、寒いのかよくわからないけど。。。
とりあえず、睡眠に集中したい時にはゲージで寝ています。
DSC06587.jpg




フレンチブルドッグ広場
フレンチブルドッグ広場

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

チビQ

先日のBRIOさんでのお買い物。


『masishu-』さんのクルミボタンとストラップ!!!
DSC05763.jpg
左ほっぺのワンポイントも、短いベロも、
不機嫌そうな上目遣いも、そっくりで嬉しい~~~
ハンドメイドならではの優しい雰囲気がとってもステキ。

DSC05760.jpg
ムフフ~(^m^)


それと、色づかいがステキなポストカード。
DSC05764.jpg
裏には作家、北村直登さんの語録がそれぞれのっています。

かわいすぎて使うのがもったいないかも~~~。。。


フレンチブルドッグ広場
フレンチブルドッグ広場

theme : フレンチブルドッグ★ライフ
genre : ペット

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
PROFILE

Qママン

Q太郎 ♂ 2008.11.2生
フレンチブルドッグ(パイド)

顔も長いし胴も長い。
鼻の穴が大きく、鼻息が荒い。
家ではやんちゃだが
外では気が小さい内弁慶。
カナヅチで水もお風呂も嫌い。
たまに脱走。

特技:危機的状況の横っ飛び。

いくつになったの
script*KT*
I ♥ フレブル
フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
COMMENTS THANKS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
★SPECIAL LINK★
RSSフィード
QRコード
QRコード
